DiGiGenomeゲーム攻略

プレイしているゲームの攻略、検証をしています

メガトン級ムサシクロスについて

  • 「メガトン級ムサシ」シリーズについて

メガトン級ムサシは、妖怪ウォッチイナズマイレブンでお馴染みのレベルファイブが手掛けるロボット兵器が主体となるアニメ、ゲーム作品群である。2023年2月4日時点ではアニメ シーズン2の24話を配信中である。

 

  • ゲーム「メガトン級ムサシX(クロス)」について

    • 基本情報

対応ハードはニンテンドースイッチ、PS5、PS4

配信日は2022年12月16日。

金額はなんと基本プレイ無料!!

課金することで強力なアイテムを入手しやすくなったり、流行りのシーズンパスはあるが、ソシャゲのようなスタミナ制ではないことは評価している。

    • 現状

私は気に入ってプレイしているゲームではあるが・・・

 

人が少ない

 

マルチのPVPはあまりプレイしないが、初めてカジュアルマッチに入ろうとしたときは5分待ってもマッチングせず。オンラインの協力ミッションでルーム検索すると入れる部屋は3つのみ。(私のプレイヤーランクは46であり上限の80よりかなり低いためランク制限にかかっている可能性は高い)

 

    • 攻略情報について

現状、詳細な攻略情報が出回っていない(私が見つけられていないだけ?)。

稼ぎに有用なミッションや強力な武器についてはすぐ出てくるので大半の人はそれで事足りているのだろう。

 

そこで私が気になった細かい点について検証していきブログにしていくことにした。

他に知りたい人がいれば役に立ててもらえればうれしい。

 

  • 最後に

 

メガトン級ムサシXプレイ人口増えろ